ブログ|大森・平和島の歯医者なら沢田通り歯科

〒143-0016
東京都大田区大森北6丁目23−22
  • WEB予約
  • 大森・平和島・沢田通り歯科・電話
  • 大森・平和島・沢田通り歯科・メニュー
NEWS 新着情報
2018年10月1日(月)【ブログ更新】ブログ、ホームページをリニューアルいたしました 2018年9月25日(火)【ブログ更新】デンタルフェア 2018年9月18日(火)【ブログ更新】温泉旅行に行ってきました♨ 2018年9月14日(金)【ブログ更新】ホワイトニング   2018年9月13日(木)【ブログ更新】親知らず、必要? 2018年9月11日(火)【ブログ更新】プラークコントロールをしよう 2018年9月2日(日)【ブログ更新】爬虫類飼い始めました 2018年8月31日(金)【ブログ更新】楽しい食生活を 2018年8月27日(月)【ブログ更新】水族館 2018年8月25日(土)【ブログ更新】トリートメント

「食べる」ことは「生きる」こと2018年8月13日

大田区大森北の沢田通り歯科の歯科衛生士の吉川です。

8/1 の開院以来、多くの患者さまにいらして頂き大変嬉しく、院長の治療を最大限に成功に導いていけるよう頑張っていこうと思っています!

 

私は、歯科衛生士として、

「食べる」ことは「生きる」ことで命を扱うことだと心がけています。

お口の病気は予防できることであり生活習慣にも深くかかわっています。患者さんのライフスタイルに合わせて続けられるオーラルケアをご提案できるようにしています。

 

定期的に患者さんを診させていただいていくことで、お口の中の小さな変化に気付くことが出来ます。

 

歯科衛生士という仕事をするにあたり「患者さんに食事を美味しく食べられるようになった」と笑顔が見れたときはとてもやりがいを感じることができます。

 

今まで患者さんから言われて嬉しかったことは、

ごはんが美味しく食べられるようになりました!」と初めて聞くことがでた時、「来院するようになってから歯を大事にするようになりました」との言葉をいただき歯科衛生士のやりがいを感じました。

これからも患者さまが健康で明るい毎日を過ごして頂けるよう努力していきますので、どうぞよろしくお願い致します!